メインストーリーをクリアしました

0

本日、6月12日にディアブロIVメインストーリーを無事クリアしました!
経験者のくせにクリアまでずっとティアIでプレイしたので、アクション下手な私でもさほど苦労せずに最後の敵まで倒せました!
サイドクエもそこそこやりながらだったので、クリアしたときは既にLv.51でした。

クリアまでは、チェイン・ライトニングビルドでいきました。楽だしまあまあ強いし必須のレジェとか無くて適当な装備でもできるのでレベリング中のおすすめビルドです。離れた位置からバシバシ撃てるところがとても私好み。
ただ、ナイトメアとか行くにはパワー不足らしいので、今後は別のビルトでいきます。
Lv.50までの間もけっこうな回数、トレジャーゴブリンに出くわしたので、ヤツを撃破できるビルドにしたいのでファイヤーウォール以外でいくつもりです。

以下ネタバレありのストーリーの感想です。

4は原点回帰で2のようなダークなディアプロに戻した、というような開発者インタビューを見た気がするのですが、うーん、むしろ感動のヒューマンドラマが多かったような…。いやでも、2や3は英語版でプレイしたから、私が細かいストーリーを読み込んでなかっただけかな。
確かにグチャーーって感じのマップは多かったかも。でもそれ以上に多かったのは「病気」。どれがどの病気なんだかわけわかんなくなるくらいいろんな病気が流行ってて「さっきも病気直したばっかりなのにまた流行り病なの?!」という感じでしたw
いやそれよりも。エンディング! ネイレル、隣に狼いるじゃん! それダメなやツでしょ?!
メフィストの望む場所にメフィストを封じ込めたソウルストーン持って行ってどうするのー?! 1のラストと同じになっちゃう! え、そこも原点回帰なの?!
結局ティラエルさんも名前だけしか出てこなかったしなあ。いずれ拡張パックで出てくるのかな…。ネイレルと元気に再会できる気はしないなあ…。

ところで、イナリウスさんはダメ男過ぎません? 人間たちの為と言いつつ人間殺しまくるリリスはまあ「悪魔だからなあ」という感じだけど、自分が天界に戻りたいが為に自分の息子を殺しちゃう天使はダメ過ぎるでしょう。そりゃあ息子の仇を討とうというリリスさんにあっさり負けて羽ももがれますよね。うん。

Post a Comment

0 Comments

コメントをどうぞ!

Post a Comment (0)
To Top