【Lv.73】ワールドティア4と1.0.3パッチの話

0

「無理かなー」とは思いつつ、どれくらいの難易度か試してみようとLv.70でキャップストーン・ダンジョン行ってみたら、なんと! クリアできました!
ボス戦時間かかって大変だったけど少しずつ削ってどうにか勝てました。すっごい緊張した…。
6月27日、Lv.70で私もティア4トーメントに進めましたよ、やったー!

ティア4

まずティア4の感想。 ティア3に行ったときほど、アイテムの差は大きくはありませんでした。ただこれは私がLv.55までティア2でウロウロしてたせいでもあるのかな…。Lv.70までのアイテムは、ティア3でも入手できますからね。
でも、祖霊のアイテムも神聖とレアの差ほどの強さの差は無い感じ…。
ただ、敵の差は大きいです。敵がいきなり固い。ザコ敵が固い! 最初はちょっととまどいました。「これはヘルタイドは当分無理だなー」と考えて、しばらくは囁きの木との往復で装備集め。で、Lv.72くらいでヘルタイドにも行ってみたのですが。
あれ、意外とラク。ザコ敵ばんばん死んでいく。
やはり装備が揃ってきたアイスシャードビルド、強いです。ありがとうMaxroll

1.0.3 パッチ

修正多い!
ナイトメアダンジョンに直接飛べるようになったらしいですね。まだティア4では行ったことないのですが…。ティア4で落ちる紋章の最低レベルが21なので、ティア3では7~8くらいにしか行ってなかった身としてはまだちょっとコワいですw
Lv.60以降はほんっとにレベルが全然上がらなかったので、もらえる経験値が増えたのは嬉しい。
そして! スキル修正!
ほぼ上方修正なのがすばらしい!
アークラッシュ一択だったソーサラーの基本スキルの残りの3つと、ほぼアイスシャードとチェインライトニングしか選択肢になかった残り4つのコアスキル、全部上方修正です。
「帯び出す電気」も使ってる人まったく見かけなかったのが、基礎ダメージが15%から20%へと大幅修正。
ブリザードとアイスブレイドも上方修正なので、ブリザードビルドも強化ですね。
アイスシャードビルドの強化はほぼ無いですが、やっぱりいろんなビルドで遊べたほうが楽しいので使っていないスキルの上方修正はウェルカムです! レギオンボス戦に行っても、周囲のソーサラーみんな氷使ってますもんね…。

「フリージングウェイク」について

ところで、今回のパッチにある「フリージングウェイク」。初めて聞いたので何かと思って英語版見たら「Freezing Wake」ってそのまま。「基礎ダメージが60%から110%に上昇しました。」ってすごい大幅修正。で、調べてみたら、どうやら馬に乗っているときのソーサラー用スキルらしいです。そういえば使ったことなかったな、馬に乗ってるときに表示されるスキル。今度試してみよう。

Post a Comment

0 Comments

コメントをどうぞ!

Post a Comment (0)
To Top