1.1.1パッチの予定公表

0

7月22日深夜に公開された、ディアブロ4開発者による「キャンプファイヤー・チャット」にて、パッチ1.1.1の予定が明かされました。要点はこちらにまとめられています。まだ日本語ページができていないので、要点だけ簡単に訳します。

ソーサレス

7月22日 キャンプファイヤー・チャット

ホットフィックス

ティア50以降のナイトメア・ダンジョンの難易度が高すぎるので、今日のホットフィックスで修正します。

パッチ1.1.1について

  • 1.1.0パッチで行われたクラスの調整に合わせてナイトメア・ダンジョンを調整
  • ソーサラーとバーバリアン(先にソーサラー)のレジェンダリーの調整
  • ナイトメア・ダンジョンとヘルタイドで、モンスターの密度を上げる
  • 保管箱のタブ追加とエリクサーのスタック数増加
  • We will reduce the Gold respec costs by 40% ←たぶんアイテムのスペック変更のギャンブルするときの費用を40%安くする、だと思います、違ったらすみません…
  • 高ランクティアでのレベル50~100の獲得経験値を増やす
  • その他。詳細は来週のライブ配信にて

次回のキャンプファイヤー・チャットは7月28日AM11:00(PDT)。日本時間7月29日AM3:00です。
つまり、1.1.1パッチがくるのはその更に先ですね。
ソーサラーとバーバリアンに救済きますね、やっぱり。1.1.0パッチのナーフには海外ファンが大騒ぎでしたもん。ゲームサイトの評価がガッツリ下げられてしまい、アクティの株価までガッツリ下がったわけですから何もしないわけにはいかないでしょう、上場企業としてw
ソーサラーはブリザードの先日の発表によるとD4では一番プレイヤーが多いクラスだし、バーバリアンは古参の定番クラスですから。
ナーフしてバランス調整した目的は、各クラスごとに複数のビルドがうまく成立できるように、とのことですが、元々防御力が弱いソーサラーが攻撃も防御もナーフされた結果、奥義スキルは防御にもなるディープフリーズ一択になってしまってむしろビルドの幅が狭まってますからね、現状。
レジェンダリーの変更がくるとのことですが、何がくるのか気になります。1.1.0で弱体化された防御系レジェンダリーを再度上げる、ということはしないだろうし…。

Post a Comment

0 Comments

コメントをどうぞ!

Post a Comment (0)
To Top