ヴァーシャンとジア倒しました

0

パッチ1.2.0で追加された5体のエンドゲームボス。
そのうち、割と簡単に会いに行ける2体、ヴァーシャンとジアに挑戦してきました。本日ようやくLv.100になった記念も兼ねて。
無事に倒せたのでご報告です。
11月17日 内容更新

ヴァーシャン

囁きの木の左隣にある「マリグナントの洞窟」から入れます。
要注意なのは、錬金術師のところで「マリグナントの身体の箱」というアイテムが作れるので、これが必要なのだと思って1つ作って持っていったら、実は必要ありませんでした!
上の画像の通り、アイテムはバラで持っていけば勝手に消費されます。いったいあのお店で作れるのは何の為なんでしょう、紛らわしい……。
1回の挑戦に必要なのは、「喉を鳴らす頭」「黒ずんだ大腿」「震える手」「マリグナントの心臓」を1つずつです。
戦闘は、レベル75と書いてあるくらいなので割とあっさり勝てました。

ドロップはこんな感じ。1回目のユニークは、アイテムパワー919「永遠の装具」、2回目はアイテムパワー873「終わりなき憤怒の杖」でした。
情報サイトによると、ヴァーシャンのソーサラー関連のドロップは以下の通り。

ソーサラー専用
  • 終わりなき憤怒の杖
  • エスの家宝
  • 永遠の装具
全クラス共通
  • フロストバーン
  • 母の抱擁

召喚アイテムは囁きの木かレギオンイベをやってればどんどん集まります。問題は、どうやら1回戦うとクールダウンがあるらしいところ。クリアするとダンジョンには緑のチェックマークがつき、2回目行っても何も起きませんでした。3時間くらい後にログインしたら入れたので、今後要検証です。

帝王ジア

ワールドボスかレギオンイベントで「絶妙なる血」が入手できます。9個必要ですが、召喚アイテムこれ1種類だけなので何度か通えばいつの間にか集まります。
場所は「暗黒の道」。オズマのお墓のあるところですね。洞窟の中に入り口があるので、マップ上にはダンジョンのマークは出ていませんので注意。

1回目のユニークは、アイテムパワー904「エサドラの溢れるカメオ」、2回目はアイテムパワー910「向う見ず」でした。
情報サイトによると、帝王ジアのソーサラー関連のドロップは以下の通り。

ソーサラー専用
  • 終わりなき憤怒の杖
  • 氷心の下衣
  • 永遠の装具
  • エサドラの溢れるカメオ
全クラス共通
  • 懺悔のグリーヴ
  • レイザープレート
  • 向う見ず

ソーサラーに有用なのはエスの家宝と永遠の装具だと思うのですが、どちらを狙うにしてもヴァーシャンのほうが良さそうですね。

デュリエルの残響

1.2.0の新ユニークで使い勝手が良さそうな「神殺しの王冠」と「ティーボルトの意志」「明滅の足取り」、ソーサラー専用「青い薔薇」が出るのはデュリエルなのですが、これの条件が辛い。「粘液に包まれた卵」x2はヴァーシャンのドロップなのですが、「苦痛の欠片」はグリゴワールのドロップ。
グリゴワール出すには「生ける鋼」x5を集める必要があるのですか、これがヘルタイドで消し炭300個必要な宝箱からしか出ず、1度開けてみたら3つしか入ってない!
当然、神秘と同じでマップには表示されない宝箱です……。
こっちはちょっと、挫折しそう……。

追記:
ヴァーシャン3回目でアイテムパワー860のエスの家宝ドロップしました。案外早く入れたので、もしかして毎時00分リセットかと思って見ていたら違いました。まだ謎です。
追記2:
4回目、アイテムパワー905のエスの家宝、5回目アイテムパワー740母の抱擁、6回目7回目ユニーク無し、8回目909エスの家宝とユニークコスメ「肉のロッド」。9回目853永遠の装具、10回目867終わりなき憤怒の杖、11回目889エスの家宝、12回目907終わりなき憤怒の杖。13、14回目ユニークなし、15回目853エスの家宝、16回目ユニークなし、17回目912永遠の装具、18回目ユニークなし、19回目856終わりなき憤怒の杖、20回目ユニークなし、21回目902終わりなき憤怒の杖、22回目ユニークなし、23回目744母の抱擁、24回目ユニークなし、25回目708母の抱擁、26回目894エスの家宝、27回目738フロストバーン、28回目891終わりなき憤怒の杖、29回目708フロストバーン、30回目883タル・ラシャの虹色の指輪、31回目無し。
ジア3回目896レイザープレート、4回目903向う見ずとユニークコスメ「古代の王冠」、5回目922懺悔のグリーヴ、6回目898エサドラの溢れるカメオ、7回目882終わりなき憤怒の杖、8回目878永遠の装具、9回目905レイザープレート、10回目888氷心の下衣、11回目905エサドラの溢れるカメオ、12回目919氷心の下衣、13回目877氷心の下衣、14回目900レイザープレート、15回目910氷心の下衣。

Post a Comment

0 Comments

コメントをどうぞ!

Post a Comment (0)
To Top